top of page

リクナビ 2017

この年頃の若者って大変そうだな。 ニュースなんかで、何十社にエントリーシート送る人もいるっていうけど。

自分は卒業の年は全部だめで、一年後は二つ受かった。

確かそれぞれ3~4社受けたけど、何十社っていうのは逆に目指すものが絞れてないのかな?

ネット上に情報が溢れているから、逆に選択が難しいのか。

カメラマンなら、学歴も資格も関係無くて良いけど。でも、写真でやってくっていう強い気持ちが無いと、まず無理だ。

ウチの子供もあと十年もすると、あれこれ悩むんだろうな。

就職でも起業でもいいけど、自分がやりたい事の核みたいなものを、学生時代に見つけてくれると良いのだが…。

あと、就職はいいけど就社は危うい。30年後はどうなっているか、なかなか読めないだろうから。

bottom of page